✨️Challenge Respect Smile✨️

Taste the Difference!

少しだけ変えてみること

少しだけ変えてみること

“Taste the Difference!”

Tully’sで珈琲を飲むと目にすることができるメッセージです。

「違いを味わえ!」

ということですが、いろいろと考えさせられます。

街中にはコーヒーショップがあります。

都心ではStarbucks、Tully’s、ドトールなどが目を引きます。

郊外ではコメダ珈琲も多くなってきましたね。

それぞれが独自のコンセプトを持っていて、同じ珈琲でも味わいは違います。

分類は同じでも、よく見ると違うってのは重要なことです。

同じ野菜でも、味わいも違えば生産方法も違う。

同じ子どもたちでも、背景も違えば思考法も違う。

そんな例は数え切れないほどありますよね。

ボクらは、ザックリとした分類のまま人を見たり、物事を判断したりしてしまう。

でも、よく見ると違いが分かるものです。

その昔…

「違いのわかる男」

なんて珈琲の宣伝が流れていましたよね。

ちょっとした違いが分かるって、結構、大切なことだと思うのです。

そして、みんなが同じようにやっているではなくて、ちょっと違うことをしてみる。

それが個性っていうんじゃないでしょうか。

人と比べて同じようになってしまい個性を失っていく。

それじゃあ人生はつまらない。

そんなことを思うのでした。

Good Luck.

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました