心づかいが嬉しいバレンタイン

可愛い手作りチョコたち

世の中、バレンタインでしたね。
私もいろいろな人たちからいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

バレンタインは、私が子どもの頃から急にキャンペーンのように女子から男子へチョコレートをあげようみたいな感じで広まりました。商業ベースだったと思いますが…
もともと日本には、そんな風習があったわけではありませんでしたが今や風物詩になりつつあります。

こちらのウェブサイトでは、バレンタインに向けたレシピが満載。
女子たちのハートをくすぐっています。

かんたん!かわいい!手作りチョコレシピ|株式会社 明治

森永のバレンタインレシピ特集│森永製菓

本命チョコに友チョコと、年々進化している感もあり楽しいイベントになっているんだろうなぁと想像できます。

女の子がいる家庭では、「今年はどんなの作ろうか?」というテーマで対話が繰り広げられ一緒に材料を買いに行って手作りに挑戦しつつ親子の関係が深まったりもするわけです。

また、こだわりを持ったチョコレートを購入してプレゼントするなんてのも粋ですよね。
めったに味わうことができない厳選チョコレートだったりすると、「わざわざ買いに行ってくれてありがとう」という」と感動します。

プレゼントする人の笑顔を想像しつつ一生懸命につくったり、購入する姿を想像するだけで感謝の気持ちでいっぱいになります。

ありがとうございます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
子育て雑記
KUWAMANをフォローする
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました