PlayMemories HomeはPicasaの代替になるか

Play Memories Home

Picasaのサポート期限が切れて困っていました。

仕方なくGoogle Photoを使っていこうかと思いましたが、アップロードに時間がかかる。

なんせ大量の画像があるので処理しきれません。

Windows10の写真アプリでもいいんだけど、ボクにとってイマイチ

ということで、ピンポイントで画像を検索できるソフトウェアを検索…

そして、こんなのを見つけました。

Sonyの純正アプリ、しかも無料です。

大量の写真もお好みでソート
取り込んだ写真が多くても、カメラやレンズごとに写真・動画を一覧表示できます。フォルダをまたいで一覧表示できるので目的の写真をすぐに見つけることができます。

まとめた写真は直感的な操作ですぐに共有
複数まとめた写真も直感的にストレスなく共有できます。クラウドやSNSにも同じように写真を投稿できます。

データの保存や配布に便利
写真や動画の取り込み/書き出しはもちろん、
ディスク作成や印刷までサポートしています。

かんたんな編集はおまかせ
写真の赤目補正やトリミング、動画のカット編集や結合、
動画からの静止画切り出しなどが行えます。

とまあ、標準的な機能もあって便利そう。

設定からフォルダを選ぶと、そこにある画像一覧を作成してくれます。

Picasaみたいな感覚で使えそうなのがいい。

画像の書き出しもマウスだけで簡単できるのでいい感じ。

試してみる価値ありです!

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/

Good Luck.