20日間のオランダ・フランス研修の旅から帰国

Air France

パリから帰国する便がストライキの影響で欠航に…

エールフランスからは「次は27日」というようなメッセージ。

「これはさすがにないよね?」

ということで現地時刻午前3時から東京とやりとりして対応(汗)

結果としてアニバーサリートラベルさんのおかげで大阪経由で帰国できることに…

パリ国際空港

混雑が予想されるので早めに凱旋門近くからバスで空港へ。

チケットをメールで送ってもらっていたのでスムーズにチェックイン。

本当にありがたい!

11時間のフライトで無事に関西国際空港へ。

大阪からは新幹線で帰ることにしました。

仕事が変わったばかりの20日間だったので何だかホッとします。

そうそう、機内で映画を2本視聴しました。

1本目は日本でも公開されていた「グレイテスト・ショーマン」

どんな映画は知りませんでしたが、なるほどいい作品です。

2本目はフランス映画「コーラス」

こちらは、とある学校の物語なのですが、これもなかなか感動的。

2004年の作品のようですが日本でもヒットしたのでしょうか。

フランス映画なんて観たのソフィーマルソー以来だよね(笑)

「多様性」とか「自分らしくいられること」とか…

何かがレバレッジになって人生が好転するとか…

やっぱり大切だよなあ。

というわけで…

フランスの大地

皆さん、おかげさまで無事に帰国しました。

大変、お待たせいたしました。

え?待ってない?(笑)

以上…

「20日間のオランダ・フランス研修の旅から帰国」というお話でした。

Good  Luck.

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!