✨️Challenge Respect Smile✨️

Don’t Give Up Yourself!!

ポジティブに歩め!

ポジティブに歩め!

あれこれ心配して動けないことがある。

どうしても自分に自信が持てなくて存在を否定してしまうことなんてこともある。

不安で不安でどうしようもない日が続くこともある。

そんな日がこんなボクにもあったんですよ。

やりたくないことを我慢したり、良い人を演じてしまいストレスが溜まったり…

ボク自身の行動や存在が人にどうやって見られているのか気になって仕方がなかった。

大学生の頃までは、どちらかっていうと「俺は俺だ!」みたいな感じだったのに…

仕事をするようになって自分が自分でなくなっていくような感覚が溜まっていきました。

あまりにも順調だったかもしれない小学校教諭としての仕事や教育委員会での仕事…

でも、それは本来の自分の姿じゃなかったかもしれません。

何か違う…

そんなボクは退職を決断して大学院へ行くことに。

そこで出会った人やできごとはボクを劇的に進化させてくれました。

行動し続けることが全て!

サッカーボールやバレーボールを追いかけていたころの本能が戻ってきたのです。

走り続けること、追いかけ続けること…

人と比べたら足だって速くないし、ジャンプもできない。

他人のモノサシで考えないこと。

ボクの人生なんだから、自分のモノサシをちゃんと持って生き抜くんです。

君の人生も同じ…

やりたいことを大好きな人たちとやってればHappyでしょ。

毎日、小さなことからやればいいんです。

必ず変われるからね!

ノリノリの曲でも聴きながら…

あ!これボクのテーマ曲ね!今日から(笑)

さあ、今日も元気に行こうぜ!

Challenge! Respect! Smile

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で学び続ける教育研究家。秦野市議会議員としても笑顔で活動中!
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました