【Tarzan】これだけ食べても太らない!

Tarzan No.758

今年もダイエットをスタートする時期がやって参りました!

春がやって来て暑い夏も元気に過ごせるようにするためとか…

夏に向かって脱げる身体になりましょうとか…

いろんな目的で夏までにダイエットやトレーニング系の記事が登場していくのです。

この後は「さあ、春だ!走ろう!」みたいのが出てきます。

夏が近づくと「まだ間に合う!筋トレしよう!」なんてのも出てくる。

長らく愛読しているTarzanは毎年同じような特集を組んでいます。

書店に並ぶ他の雑誌にも同じような傾向があるのが面白い。

「健康」ってのは永遠のテーマなんだなって思うのです。

それでも最新の研究成果を反映させているので学びもあります。

上手に活用してみましょう。

1食500kcal、どれも簡単!
美味しく食べて、春までに5kg痩せる。

ダイエットの成否は食事で決まる。
でも、過度な食事制限はもってのほか。
続かない! なによりカラダに悪い!
「ダイエット=ひもじい」はもう過去のこと。
『ターザン』は断言します。
食べないと痩せません。
大切なのはたっぷり食べても痩せるコツを知ること。
今回は美味しくて満腹になる127のレシピを紹介。
キーワードは「カサ増し」「低糖質」「高タンパク
&低脂質」「鍋」「作り置き」「腸活」の6つ。
ページをめくると、食欲が湧き、
「美味しそう」の言葉が漏れるはず。
レシピはどれも簡単で、1食500kcal。
今度こそ続けられる! ヘルシーに痩せられる!
127のレシピから自由に選んで、春までに−5kg。

Tarzan(ターザン) 2019年2月28日号 No.758
[これだけ食べても太らない! -5kgダイエットレシピ127]

何よりも「食」は基本です。

どんなに筋トレしても必要な栄養素がなければ筋肉はつきません。

最近は、腸内環境にも注目する記事も増えてきましたよね。

食事によって腸内環境を改善することで日々を元気に過ごすことができる。

行動を帰るのは苦しいこともありますが…

食を改善することでパフォーマンスが上がるなんてこともある。

メンタル系の病気も栄養を見直すことが徹底的に必要だとボクは信じています。

もちろん、食べられないという症状が出てしまうこともあるでしょうけど…

どう考えても栄養が足りなければ血流が体内を元気に駆け回ることも少ないでしょう。

もしも、子どもたちに元気がなかったら何を食べているかを見直すといいかもしれません。

ちょっとだけ気をつけたいのは商業ベースに乗せられたエビデンスがあること。

「これを食べれば痩せる。」なんてのは要注意。

「こんにゃくダイエット」とか「バナナダイエット」とかありましたよね。

それは、満腹感を与えるだけで脳を騙すだけで根本的な身体作りにはなりません。

商品を売るために研究成果を示して購買動機に繋げるなんてこともあるので要注意。

何かしらいただくときには身体のどこへ効くのかを考えるといいです。

あんまり考えすぎると続きませんが、最低限の栄養学は必須ですよ。

そして、ダイエットは苦しいものだと続きません。

美味しいものを食べながら目的を持って始めれば必ず継続できます。

まずは、なんとなく食べるのをやめてみましょう。

食べることにも主体的になることが成功の秘訣です。

さて、今日は何を食べようかなあ。

Tarzan
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました