✨️Challenge Respect Smile✨️

カラダを10歳若くする!【Tarzan】

カラダを10歳若くする!【Tarzan】

カラダを10歳若くする!【Tarzan】

Tarzanの最新号を見てドキッとさせられました。

“体組成”を改善すれば、
カラダは確実に10歳若くなる!

同世代なのに、自分より若々しくてモテるヤツがいる。
悔しかったら、真っ先に取り組むべきは体組成の改善だ。
体組成とはカラダを作る筋肉量、体脂肪量、骨量などのこと。
もはや体重や体脂肪率だけに一喜一憂している場合ではない。
取り組むべきカラダの課題は、体組成計が明確に教えてくれる。
自分の体組成を把握して、トレーニングに励み、栄養を摂る。
自ずと体型は整い、内側からカラダは若返るはずだ。
今回は、楽にできて効果絶大の新理論、“エキセン”筋トレを紹介。
省エネルギーで筋力アップ! 体組成の良化にはもってこいだ。
実年齢は変えられないが、カラダ年齢を若くすることはできる。
さあ、今日から体組成改善メソッドを実践しよう!

「果たしてボクのカラダは今どうなっているのか。」

毎日、体組成もチェックしていますが…

特に11月あたりからギリギリ許容範囲で推移しているかなと思います。

長野にやって来てからは、意図しないと歩くことも少なくなっているからです。

あっちへこっちへ車移動で、そのほかはパソコンの前なんて日が多い。

しかも寒い時期は本当に動きも悪くなりました。

ある程度、食事には気を配っている。

筋トレも自重だけど、週1はしている。

座るときも骨盤が寝ないように気をつけている。

いろいろと意識しているけど、どうもアンバランス。

これじゃあ夏は乗り切れないな。

今回のTarzanでも筋トレの重要性に触れられています。

筋肉が衰えると血流も悪くなる。

血流が悪くなると体中のあちらこちらに障害が起きる。

下手すればメンタルが一気に落ちていくなんてこともあるわけで…

というわけで…

ページをペラペラとめくりながらカラダを見つめようと思います。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました