SMILE TEACHERS COLLEGE 2022 第2期開催中!

カラダを10歳若くする!【Tarzan】

カラダを10歳若くする!【Tarzan】

Tarzanの最新号を見てドキッとさせられました。

“体組成”を改善すれば、
カラダは確実に10歳若くなる!

同世代なのに、自分より若々しくてモテるヤツがいる。
悔しかったら、真っ先に取り組むべきは体組成の改善だ。
体組成とはカラダを作る筋肉量、体脂肪量、骨量などのこと。
もはや体重や体脂肪率だけに一喜一憂している場合ではない。
取り組むべきカラダの課題は、体組成計が明確に教えてくれる。
自分の体組成を把握して、トレーニングに励み、栄養を摂る。
自ずと体型は整い、内側からカラダは若返るはずだ。
今回は、楽にできて効果絶大の新理論、“エキセン”筋トレを紹介。
省エネルギーで筋力アップ! 体組成の良化にはもってこいだ。
実年齢は変えられないが、カラダ年齢を若くすることはできる。
さあ、今日から体組成改善メソッドを実践しよう!

「果たしてボクのカラダは今どうなっているのか。」

毎日、体組成もチェックしていますが…

特に11月あたりからギリギリ許容範囲で推移しているかなと思います。

長野にやって来てからは、意図しないと歩くことも少なくなっているからです。

あっちへこっちへ車移動で、そのほかはパソコンの前なんて日が多い。

しかも寒い時期は本当に動きも悪くなりました。

ある程度、食事には気を配っている。

筋トレも自重だけど、週1はしている。

座るときも骨盤が寝ないように気をつけている。

いろいろと意識しているけど、どうもアンバランス。

これじゃあ夏は乗り切れないな。

今回のTarzanでも筋トレの重要性に触れられています。

筋肉が衰えると血流も悪くなる。

血流が悪くなると体中のあちらこちらに障害が起きる。

下手すればメンタルが一気に落ちていくなんてこともあるわけで…

というわけで…

ページをペラペラとめくりながらカラダを見つめようと思います。

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
暮らし
\この記事をシェア/
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました