食ばん道with大豆バター

食ばん道with大豆バター

先日、フライングで購入させていただいた大豆バターにあう食パンを見つけました。

ボクは緩やかな糖質制限をしているので、日頃は小麦製品や米は食べません。

と言いつつ麦酒も日本酒も愛飲してますけど(笑)

僕らがとうふ屋さんの大豆バターをつくる理由
【写真参照】KDDI TIME&SPACE|

佐久穂町で唯一のドーナツ屋さんmikkoで出会った「とうふ屋さんの大豆バター」

これをどう美味しくいただくかと思案してたところうナイスな食パンに出会いました。

それも、地元に近い鶴巻にあるのでビックリです。

フランチャイズなのですが美味しい食パンを提供してくれています。

焼きたて食パン専門店・食ぱん道
食ぱん道は2016年12月に再構築してスタートした食パンの専門店です。プレーン系の「ぷれーん」「ぷれーんとっぷ」「ゆたか」3種類、カリフォルニアレーズンをラム酒漬けにして手巻きで焼き上げる「レーズン」、そして北海道産チーズ2種類と厳選国産小麦で同じく焼き上げる「チーズゆたか」の限定手巻き系2種類の合計5種類の食パンのみ...

「大豆バターを塗ってからトースターで焼くと美味しい。」

そう教えていただいたので試してみたら最高に美味しかった。

やっぱり素材って大切。

そして、素材を活かそうというマインドも大切。

そんなことを再確認できた一日でした。

タイトルとURLをコピーしました