食ばん道with大豆バター

食ばん道with大豆バター 暮らし

食ばん道with大豆バター

先日、フライングで購入させていただいた大豆バターにあう食パンを見つけました。

ボクは緩やかな糖質制限をしているので、日頃は小麦製品や米は食べません。

と言いつつ麦酒も日本酒も愛飲してますけど(笑)

僕らがとうふ屋さんの大豆バターをつくる理由 | 東シナ海の小さな島ブランド株式会社
鹿児島県薩摩半島より西へ沖合約40キロメートルの東シナ海に浮かぶ甑(コシキ)島列島。その最北端にある人口1,000人ほどの小さなムラにある「山下商店 甑島本店」が、とうふ屋さんの大豆バターを企画・製造しています。 甑島のおいしい風景をつくり

佐久穂町で唯一のドーナツ屋さんmikkoで出会った「とうふ屋さんの大豆バター」

これをどう美味しくいただくかと思案してたところうナイスな食パンに出会いました。

それも、地元に近い鶴巻にあるのでビックリです。

フランチャイズなのですが美味しい食パンを提供してくれています。

https://shokupando.co.jp/

「大豆バターを塗ってからトースターで焼くと美味しい。」

そう教えていただいたので試してみたら最高に美味しかった。

やっぱり素材って大切。

そして、素材を活かそうというマインドも大切。

そんなことを再確認できた一日でした。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました