【発売中】「どの子も輝く教室のつくり方」

みんなで楽しむハロウィン

ハロウィンにミカンもいいね

10月の最終日はハロウィン。

朝から玄関には仮装した子どもたちが次々とやって来ます。

ドラキュラ、スーパーマリオ、ルイージ、忍者、ミニオンズ、バズライトイヤー…

変わり種は白血球とか(笑)

子どもたちは大騒ぎでした。

そして、ボクも上学年の女子たちが用意してくれた怪しげなユニコーンに。

朝のサークルの時間に各教室を周り、姿を見てキャハハと笑う子どもたち。

いつもの服にササッと着替えてブロックアワーへ。

中休み…

「あれ?くわまん着替えちゃったの?」

「え?なんことかなー?」

「なんか天使のようなユニコーンのような鬼のような?」

「あー!それはきっと幻だよ(笑)」

「・・・・・」

そんな会話を楽しんでランチタイムになりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大日向食堂、今日のお昼ごはんです👻 ・ ○おばけパン・紫いも&かぼちゃのパン ○塩昆布&わかめチーズおむすび ○キャロットラペ ○ABCミネストローネ ○りんご(シナノスィート) ○飲み物(牛乳、お水、お茶) ・ ・ 今日は仮装してる子も沢山!! なかなかカオスなランチタイムでした…🎃✨🕷🕸 ・ #大日向食堂#大日向小学校#ランチ#ランチルーム#学校ごはん#がっこうごはん#イエナプラン#しなのイエナプランスクール#長野#佐久穂町#大日向 #一般解放#お昼ごはん#ランチ#2学期#冬支度#ハロウィン#パーティー#仮装

大日向食堂(@ohinatasyokudo)がシェアした投稿 –

午前の学びを終えて再び着替えて大日向食堂へ行くと、またまた大騒ぎ(爆)

「ぎゃー!出たー!」

「ユニコーンなのに何でマッチョなポーズなんだー!」

「天使の羽、ちょうだーい!」

そんな声の中で、仮装したままランチをいただく。

背中の羽がパタパタと子どもたちによって動かされ…

保護者の皆さんにも写真を撮られ…

笑いのあふれるランチタイムも楽しいものです。

そして、嬉しいことに素敵なミカンもいただいて子どもたちに配布。

いろんな人たちの思いがつまったハロウィンを楽しませてもらいました。

明日から11月です。

さらに子どもたちの笑顔であふれる学校にしたいなあ。

今月もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました