✨️Challenge Respect Smile✨️

毎朝、玄関に立って。

毎朝、玄関に立っていて分かること

毎朝、玄関に立っていて分かること

綺麗な秋晴れの朝を迎えた大日向。

これからグングンと気温が下がりますが、その分だけ澄んだ青空が綺麗です。

8時から10分ほどの職員サークルを終えると玄関に立って子どもたちを出迎えます。

これはボクにとって大切な仕事です。

2台のスクールバスが到着すると元気な声が校庭に響きます。

その声は駆け足で玄関に近づいてくる。

「おはよう!」

と声をかけつつ子どもたちの様子を観察します。

「お!今日も元気だな。」

と思うこともあれば、

「あれ?なんか疲れているのかな?」

なんて思うこともあります。

「くわまーん!今日は何まん?」

「今日はあんまんかなー(笑)」

とか…

「くわまーん!今日は何歳?」

「えーっとね、宇宙年齢3277歳。地球年齢52歳。」

「え?まだあるでしょー(笑)」

「精神年齢、ボクみっちゅー!」

なんて、おちゃらけてみることもあります。

朝の玄関は、ほぼ全ての子どもたちと触れあえる貴重な場所です。

「それにしても一気に成長するんだな。」

そんなことを思いながら、子どもたちの成長を感じられる毎朝です。

やっぱり子どもたちの笑顔は嬉しいですよね。

ありがとう!

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました