✨️Challenge Respect Smile✨️

6月は快晴でスタート!

6月は快晴でスタート!

6月は快晴でスタート!

6月に突入!

標高895mにある小学校は朝から快晴に恵まれました。

新緑と青空がとても綺麗で爽やかな風も吹いています。

朝のサークルは、いつものように穏やかにスタート。

元気な歌声も聞こえてきて何だか嬉しくなりました。

一回りして文部科学省関連のオンラインミーティングに向けて準備。

10時から約1時間「新しい時代の学校施設検討部会」に参加しました。

学校の特徴、教室や校舎内の環境について画像を用いて説明。

その後、委員の方々より質問を受けます。

大日向小学校はもともとあった公立小学校の校舎をベースにしています。

机の配置やベンチの設置などは全国の教室と同じスペースにあります。

ですから工夫次第で教室環境は変えられると思います。

そんなこともお話させてもらいました。

これからの学校施設について考える何らかのアイデアに繋げれば幸いです。

午後は、健診に来てくれた佐久総合病院の方々を送り、佐久穂町役場と茂来館へ。

こちらの新しい学校案内をお届けしました。

大日向小学校2021学校案内

↑クリックしてダウンロード↑

学校のことに関する紹介はもちろんのこと、佐久穂町のことに関するページもあります。

興味のある方は是非ダウンロードしてご覧ください。

ということで、6月もよろしくお願いいたします。

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました