✨️Challenge Respect Smile✨️

走れ!「己の中に仏はいるのだ!」

走れ!「己の中に○はいるのだ!」

走れ!「己の中に○はいるのだ!」

快晴でピーンと気持ちのいい土曜日の朝。

午前中からなんやかんやあったけれども、日が暮れる前に走ってきました。

佐久穂に来てから真冬はほぼ走らない。

というか寒すぎて走る気にならないのですよ(笑)

ようやく暖かくなってきたのでデトックススーツを身にまとい外へ。

Detox Suit | デトックススーツ | Deportare Club
普段のトレーニングで、誰もがもっと全身の代謝を高め、デトックス効果を最大化するにはどうすればいいか。パーソナルトレーニングのプロ集団、DeportareClubのそんな疑問から、このスポーツウェア開発は始まった。こだわったのは、ムダを削ぎ落...

さすがに途中から歩きも入ったけれど走行距離は14.23kmでした。

めちゃくちゃ疲れたけれど、走っているときは禅の世界にいるようです。

「只管打坐」は、ただひたすら座るわけですが…

ランニングは、ただひたすら走るだけです。

そこには自分しかいません。

不思議にも自分の頭の中が整理されていく。

「子どもたちが遊んでバラバラになったブロックが整理されて箱に戻る」

そんな感じです。

最近、Amazonプライムで観た映画「禅 ZEN」

「汝の中に仏はいるのだ!」

道元が叫ぶシーンが出てきます。

「だれかのせいにするのでもなく、世の中のせいにするのでもない」

「すべては自分からなのだ!」

いつもそう思っているボクにはグッとくる台詞でした。

映画の中の道元の声が脳裏によぎる。

大日向から川久保、畑ヶ中を超えて四ツ谷からまた大日向へ戻る。

「己の中に仏はいるのだ!」と唱えながら、ただひたすら走る。

今日はアイルランドにいる我が家のサッカーボーイズ3号の誕生日でもある。

https://twitter.com/HisashiSamurai?s=20

進化し続ける彼も見習いつつ(笑)

「ありのまま」を見つめて進化し続けたいと思います。

人生という名のボールは転がり続ける。

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家です。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。2023年9月より秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました