5本指ソックスのすすめ【Tabioレーシングラン】

Tabio Sports

ずいぶん前から5本指ソックスを愛用しています。

裸足感覚で足指でしっかりと大地をつかむ感じが心地いいのです。

これまでいくつかの製品を履いてきましたが、ついにジャストフィットの靴下を見つけました。

https://tabio.com/jp/detail/072125928/

特徴は以下

1.土踏まず部分だけサポートする世界初のフットサポート型五本指。(日本国特許第4919522)
2.かかと面積を大きくすることで、安定した履き心地を実現したYヒール
3.母趾球から小趾球にかけてふくらみを持たせた立体製法を採用。ずれにくく、履き心地をUP
4.五本指では難しいメッシュ編みを汗腺の多いつま先に!ムレにくく通気性UP
5.汗によるべたつき、ムレを防止する吸汗速乾繊維のポリエステルと、ニオイの消臭機能がある【デオセル(R)】を使用

とにかく履き心地がいいです。

さらに進化したバージョンもあるのですが、好きなカラーがないのでこちらを選んでいます。

わかる人にはわかる、一番右の色にこだわりが…

スタジアムへ行くときにはさりげなくこの緑を青のソックスで。

ところで5本指ソックスって何?という方はこちらからどうぞ!

http://matome.naver.jp/odai/2136049469142404801

いろいろな効果があるものですね。

でも、やっぱり裸足に近い感覚で動けるのが一番いいですね。

暑い夏を5本指ソックスで乗り切っちゃいましょう!

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!