2年目がスタート!

2年目がスタート!

新型コロナウイルスの影響もあり、いつもとは違う4月1日を迎えています。

昨年とは全く違う感覚で戸惑っています。

開校のワクワク感があったのが一年前の今日。

公立時代も新年度初日はワクワクが止まりませんでした。

なのに…

今年は、異例の事態でもある新型コロナウィルスに振り回されています。

新年度は8日からのつもりでしたが20日に延期。

残念なお知らせをすることからスタートとなりました。

新年度についてのお知らせ(※感染症対策含む) | 学校法人 茂来学園 大日向小学校 しなのイエナプランスクール
大日向小学校は、「誰もが、豊かに、そして幸せに生きることのできる世界をつくる。」という建学の精神のもと、2019年4月に長野県南佐久郡佐久穂町に開校した、日本で初めてのイエナプランスクール認定校です。

苦渋の選択ではありますが、現段階では最善だと思っています。

事態は変化が激しいので、対応も刻々と変わる可能性もありますが…

そういった部分では不安で仕方がありません。

それでも、新メンバーも加わってバージョンアップできることが嬉しい。

何とも個性的な皆さんです。

そんな皆さんの個性が出まくる学校にするのがボクの校長としての責務です。

それが、教職員の皆さんの幸せと子どもたちの幸せに繋がる。

そう信じて2020年度がスタートしました。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました