✨️Challenge Respect Smile✨️

春を通り越すような一日

すっかり春の浅間山

すっかり春の浅間山

雨上がりの月曜日、お休みなんだけど合間に仕事もあるような一日。

朝から気温は高めで春の気配を感じながら過ごす。

特に何か理由があったわけではないのだけれど車を走らせて佐久平へ向かう。

途中、郵便局へ寄る。

ナビには郵便局があちらこちらに出てくる。

この辺りは簡易郵便局というものがあるのでマークも多めなわけね。

その昔の町村合併の面影が分かるような設置状況だ。

これも街の成り立ちを考えると面白いなって思う。

コメダ珈琲でモーニング

佐久平へ行く目的は、ただこれだけ(笑)

久しぶりにコメダ珈琲店へ行ってモーニングを楽しみたかったのだ。

安定のCセット(あんこ)をセレクト。

「えっとCセットお願いします。」

店員さんが苦笑いする。

「お飲み物はいかがいたしますか。」

そうだった、珈琲が先だったんだよな。

「あ!そうでした。コメ黒お願いします!」

このコメ黒なる珈琲は美味しくてトーストにも合うんだよね。

そんなわけで迷わず注文する。

iPhoneのKindleアプリで読書をして家まで戻る。

1時間ほどzoomで仕事して再び佐久平へ行く。

特に何かって分けじゃないんだけどなあ。

サイゼリヤで遅めのランチ(これでディナーはいらない)

徹底的に感染症対策が行われているのだけれど間仕切りが邪魔。

なんだかアイスホッケーのペナルティボックスかなんかに入れられているみたいだ。

そして、佐久穂へ戻ってまた仕事(今日は休みのはずだけども)があるので車へ。

この時期に25度?

走り始めてすぐに信号待ち。

なんと「外気温25度」という夏日(汗)

ちょうどFM長野で今日の気象状況についてDJが話している。

長野市は26度とか…

県内すべての地域で気温はグッと上昇する一日だったようだ。

ちょっと心配になるけれど、どうかゆっくりと春から夏へ向かってほしい。

さあ、身体も夏仕様にしないとね(笑)

明日から本格的に仕事がスタート。

頑張らねば。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました