勢いの良すぎるタンポポたち

勢いの良すぎるタンポポたち 暮らし

勢いの良すぎるタンポポたち

勢いの良すぎるタンポポたちを見つけた。

なんでこんなふうに咲いているのだろうか。

これだけ密になって、窮屈そうな姿は見たことがない。

どうやって種がこぼれて、根が出て、茎と葉が伸びて花が咲いたのだろうか。

本当に不思議でならない。

ちょっとした野菜に見えてしまった。

「これって茹でたら美味しいかもね」

なんて思っていたけど食べ方の動画を見つけたのでリンクを貼っておく。

予想通り重曹でアク抜きが必要だけれど、サラダにして食べることもできるんだね。

花は天ぷらにもできるらしい。

やってみるのもいいかもね。

それにしても勢いの良すぎるタンポポたちだ。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました