✨️Challenge Respect Smile✨️

明日はどっちだ?そんなの知らんけど。

明日はどっちだ?そんなの知らん。

明日はどっちだ?そんなの知らん。

今日も暑かった。

山に近いけれど海も近いから蒸し暑いんだよなあホントに。

母がやって来て一緒に庭の草むしりをしたら一気に熱中症リスクも高まりましたよ。

会津生まれの母は気骨あふれる方なので涼しい顔して作業をしている。

さすがに叶わないって思ってしまう。

いろんな修羅場を乗り越えてきたからなんだろうなあ。

眠れない姿を見て心配だった頃もある。

イライラしているだろうに、ボクと弟には笑顔でいてくれたんだよね。

そう…

生きているといろんなことに直面する。

辛いし悔しいしなんてことは人生の中で何度も経験している。

順風満帆に見える人もいるかもしれないけれど紆余曲折あるのです。

「まだまだ、そんなんじゃ波瀾万丈には出演できないぜ!」

って言われそうですけれども。

もうあの番組はやってないよね(笑)

「旅っていうのはな、行き先を決めていくもんじゃないんだよ」

って寅さんは言っていた。

そうだよね。

ボクという人生のボールはどこまでも転がっていく。

この先、どこへ行くのかもまだ分からない。

まあ、いずれ行き先は自分で決めて歩くよ。

正直いって明日のことさえ分からない。

今のところ、明日のことは明日になって決めればいいさ。

ここのところ、ずっとそんな気分です。

せっかくだから、いろんな世界を見に行こう。

その日にしか出会えない「ひと」「もの」「こと」

大切にしながら明日も生きてみよう。

Good Luck.

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました