毎日がスタートだって思って生きよう!

毎日がスタートだって思って生きよう! 暮らし

毎日がスタートだって思って生きよう!

まだまだ続くであろう人生という名の旅。

ボクというボールはこれからも転がり続けるのだと勝手に思っている金曜日。

いろんな出来事に遭遇して、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ。

そこで、いろん人にも出会って支えられてきた。

いい出会いばかりでもありません。

時には罵倒されることもあるから(汗)

まあ、それが生きている証だけどね。

サッカーでもバレーボールでも常にリーダーとしてチームの中にいたボク。

「まだいけるぞ!いこう!あきらめんな!」

といってチームメイトを鼓舞し続けてきたけれど自分がへこたれることもあった。

でも、その姿を人前で見せることってほとんどありませんでした。

キャプテンだったし、エースだと言われていたし…

「顔で笑って 腹で泣く」

ってのは大好きな「男はつらいよ」の一節ですが、そんな感じでした。

「泣いていいよ!」

って優しく言ってくれる人たちはいるにね。

そして、どうしても引きずられがちなのが過去。

もう終わったことを悔やんでいたら次のプレーに移れないってことは分かっているのに。

「あの時、こうしておけばよかったかな」

なんて考えちゃって、今この瞬間を楽しめない。

そんな時もあるんだけれど、それは勿体ない話だな。

敗色濃厚だったひっくり返した経験が何度もある。

「今から!今から!」

って仲間を鼓舞してたじゃないか。

そう眠っていた自分が今のボクを起こしてくれる。

もう、昨日はやって来ないんだ。

だから…

毎日がスタートだって思って生きよう!

未来に向かってね。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました