歩くから出会える光景があるんだよね

歩くから出会える光景があるんだよね 暮らし

歩くから出会える光景があるんだよね

ここ数日の青空はどこへやら、小雨が降る日曜日の朝。

それでも昼過ぎにはお日様が出てきて蒸し暑くなりました。

なんだか気温高めの10月ですね。

夕刻、散歩をしながら書店へ向かいます。

目的地は山と川を越えて3kmほど先にある。

なかなかのアップダウンがある街に済んでいます(笑)

坂道を上がっている途中に目が合ってしまったのが茶色のカマキリ。

「ちょっと!そんな色していたら踏んじゃいそうじゃんか!」

と思いながらそっと近づいてパシャリ。

「オオカマキリ?」

しばらくジッとにらめっこ。

「ねえ、そのままいたら誰かに踏まれちゃうぞ!」

そんなこと思っていたら道路脇の草むらへ猛ダッシュ(笑)

静から動へ。

あまりにも素早いので笑ってしまいました。

もしも家でジッとしていたら、こんな光景には出会えない。

「スマホとかタブレットの画面ばかり見つめていないで行動すべし!」

そんなことをカマキリが教えてくれた日曜日。

歩くから出会える光景があるんだよね。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました