✨️Challenge Respect Smile✨️

月と木星が近づく10月半ば。さあ!ギアチェンジ

今日は予想に反して小雨降る土曜日でした。

ということで画像は昨夜の月と木星です。

小学生の頃、近所の兄ちゃんたちと星空を眺めていたこともあり割と星空は好き。

昨日は、子どもたちが身近な自然を感じながら成長することについて書きました。

学校の登下校中に見える景色から多くのことを学んで欲しいなって思っています。

そして、星空を眺めることもぜひ!

これからの季節は空気も澄んで、星空も綺麗に見えるようになります。

ただただ星空を眺める。

時折、スーッと流れ星が流れる光景にも出会えるはず。

満点の星空を眺めるには街の灯りは少々じゃまですが…

ちょっと移動すれば綺麗な星空に出会える場所もあるので眺めにいきたいなあ。

そんな10月半ばは、季節の変わり目でもあり夏の疲れが出てくる頃かも。

ケガや病気には要注意。

今週は新たな出会いもあった。

そしてワクワクするプロジェクトも進行中。

「さて?ボクはどこへ行くのだろうか?」

ってドキドキしながらキングダムを読んでいる(笑)

宇宙からのエネルギーも感じながら未来へ進もう。

そんなことを思う土曜日。

おかげさまで皆さんと繋がって生きていることに感謝!

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました