✨️Challenge Respect Smile✨️

なぜ「朝活」でポジティブになれるのか?

脳を最高に活かせる人の朝時間

脳を最高に活かせる人の朝時間

子どもたちと朝の読書タイムに読んだ本です。

まだ読了はしていませんが、早起きの私には元気が出ます。

私の場合、夜9時にもなれば、ほぼ思考停止となり何かをやろうと思ってもパフォーマンスがあがりません。

夜10時以降にもなれば強烈な睡魔が襲ってくるので、何にもできないことが多い。

子どもの頃から、どちらかというと「朝型」ですからどうしようもありません。

でも、朝は違います。

散歩、ランニング、読書、ブログ更新、仕事のネタ収集など、いろんなことができるのです。

朝は頭がスッキリしているので、大好きな珈琲を飲みJ-Waveを聴きながら楽しんでいます。

そんな朝活をやってみたくなるような茂木さんの本、おすすめですよ!

[amazonjs asin=”B00CJ1FEBI” locale=”JP” title=”脳を最高に活かせる人の朝時間”]

「脳を最高に活かせる人の朝時間」に納得! | スポーツと教育の現場から元気をお届け!-ON THE BALL-

 

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました