子どもを支える大人が笑顔になる【STC2022】

東海大学体育会見学ツアー

テニスコートには熱視線

Dana先生の歓迎会の後、ラディッシュの練習見学&東海大学の見学へ。

もともとは、私と同じPhysical Educationを専攻していた彼は、興味津々の様子。

身体運動学や運動生理学を中心に学んでいたとということで、いろいろな話をしながら大学構内を歩き回りました。

東海大学バレーボール部の練習風景

体育館では、バレーボール、卓球、バスケットボール、バドミントン、チアリーディングなど各部が練習中。

とても活気がある体育館の様子に「素晴らしい」と一言。

東海大学サッカー部の練習風景

屋外では、テニス、ラクロス、ソフトボール、野球、ラグビー、陸上、サッカーを見学。

最後は、サッカー場で私の長男の姿を追いかけて、いろいろなプレーについて質問をしてくれました。

アメフトを観たかったようですが、さらに歩かなければ行けないので割愛しました。

それにしても楽しいツアーでした。

これは、やっぱり子どもたちとやらないといけませんね。

「見るスポーツ」の楽しみがそこにはあります。

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育
\この記事をシェア/

子どもたちを笑顔にする前に、
まずは大人たちが笑顔でいよう!

第4期(8月)クルー募集中!

子どもと大人が笑顔になるパーソナルコーチング

「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」
をあなたに

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL

コメント

タイトルとURLをコピーしました