✨️Challenge Respect Smile✨️

体育の時間に「空飛ぶスーパードライ」がやって来た!

雨も上がり朝から青空が広がった丹沢・大山の麓。

「明日は雨だから体育はできないかもね」

なんていう子どもたちの心配も吹き飛んで1時間目から校庭へ。

4年生の子どもたちは走り幅跳びと鉄棒運動をやっています。

8つのチームごとに活動開始。

4チームずつ砂場と鉄棒へと駆けだしていきました。

ボクはChromebookで子どもたちの様子を撮影する。

活動が始まってしばらくしたときのこと…

「あ!飛行船だー!」

数人の子どもたちが北東から飛んでくる飛行船を発見。

「おー!すごーい!」

「あれ?テレビでやってなかった?」

「スーパードライって書いてあるー!」

「ビールじゃね?」

「どこへ行くんだろう?」

なんて言いながら活動を一時中断して眺める子どもたちはニコニコ顔。

西の方へ飛んでいったのでなるほどですね。

生で見ることなんてめったいないので子どもたちは大興奮。

「なんかラッキーだったね!」

「家に帰ったら話そう!」

なんて言いながら体育は終了。

なんとも爽やかな青空の一日でした。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました