✨️Challenge Respect Smile✨️

春のFeel度Walkも楽しいなあ

春のFeel度Walkも楽しいなあ

半袖の子どもたちも登場した丹沢・大山の麓。

「久しぶりに汗かいたー!」

と体育でリレーを楽しんだ子どもたち。

今日は長めの距離だったけれど、みんな全力疾走でしたね。

午後はのんびりと久しぶりのFeel度Walkを校庭で。

春の花たちが賑やかなので嬉しそうにシャッターを切っている。

「これなんだろう?」

「見てみて!これ、めっちゃ可愛い」

「これさー!ドレスみたいじゃない?」

なんていいながらタブレットを持って歩き回る。

「ねえねえ!これさ、去年もあったよねー」

「あー!これってレンゲ祭りで見たやつじゃん」

「なんて花だったかなー?」

「矢車?」

「矢車草?」

「ちょっとちがう?」

「えーっと、矢車菊!」

「あー!そうそう?」

なんて会話が繰り広げられている。

「ところで、これは?」

「TEAMWORKの写真の花」

「くわまーん、これはなーに?」

「調べてみればー」

「やっぱりねー(笑)」

Googleで画像をフォーカスして調べている。

「ハナニラっていうらしいよ」

「なんか星みたいでいいよねー」

なんて時間を過ごした後は、教室で絵を描く。

アップにすることもできるので、緻密な描写もできるのが楽しい。

こういった平和な日々が続くことを願って。

78年前の追悼を込めて。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました