JAPAN BLUE 青の対決 【YEBISU vs SUNTORY】

YEBISUvsSUNTRY

KIRINチャレンジカップ2014は、ギリシャ戦を想定してワールドカップに出たこともなりキプロスと…

まあ、それはそれとしてKIRINのビールでも飲んで応援しようとコンビニへ立ち寄りました。

すると、なんと青いプレモルが陳列棚に!

「これはエビスと対決させねば」と2本購入して帰宅。

おまけに代表戦だからと500mlをチョイス、馬鹿ですね。

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/royalselection/

エビスは確かに深いコク。

一方のプレモルはホントに爽やかなエールタイプです。

http://www.suntory.co.jp/beer/premium/kaoru/

どちらも美味しいビールですが、プレモルの青がいい感じです。

さて、肝心の日本代表の壮行試合は…

まあ、ガッチリ守る相手にやっぱりフィニッシュが今ひとつでしたね。

でも、中盤で細かくパスをつなぎながらリズム良く攻撃ができるところあたりは素晴らしい。

日本の生命線は、サイドバックの長友と内田が攻撃に参加できるかどうかなんでしょうね。

彼らが攻め上がる時間が多ければ多いほど日本は優位に試合を進められる。

もちろん、カウンターに対するディフェンスは注意しなければいけませんが…

ワールドカップ、楽しみですね。

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!