「存在するなら、進化しろ」2014終わる

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

69.35kg

2014も最終日。

思い返せば多くの人たちと出会い、いろんな出来事に直面する2014でした。

でも、無事に大晦日がやって来て感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

六本木ヒルズの下で自分と向き合った3月まで

存在するなら、進化しろ(デポルーターレ)

こんな素敵な言葉を胸にデポルターレへ通った3月までの期間…

大雪も降る寒い冬、厳しい毎日でした。

でも、トレーナーさんたちのおかげもあって目標は達成。

25年ぶりのトレーニングは、自分と向き合う大切さを教えてくれました。

そして、子どもたちに宣言していたとおりのチャレンジも終了。

弘法山の麓でさらなる進化をめざした4月以降

無事に卒業生たちが巣立ち、デポルーターレも終了。

トレーニングの主な場所は自宅へ…

押し入れから復活したダンベルたちを友にして地道な日々。

食事も相変わらず糖質は押さえつつ、好きなものを食べる。

基本、タンパク質を多めに摂るように心がけています。

2014.12.31の結果
体重69.35kg BMI21.6  体脂肪率13.1%
筋肉量 57.15kg 推定骨量3.1kg 内臓脂肪7.5レベル
基礎代謝量1657kcal/日 体内年齢32才

来年は、もう少し筋肉量を増やしてサッカーできる身体にしたいですね。

加速する日常を体感した2014年

自分と向き合う時間が増えた分、加速したものがたくさんあります。

やることを即断、余計なものは、できるだけやらない。

シンプルに、重要なものだけにエネルギーを使う。

そして、しっかり動く、食べる、眠る。

おかげさまで…

仕事、家庭、地域といろいろな役回りも楽しむことができました。

ほんと、いろいろなことが加速したなあ。

今年もお世話になりました

今年、出会った皆様へ。

本当にお世話になりました。

出会いに感謝!

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)