✨️Challenge Respect Smile✨️

スケジュール管理でシンプルライフを!

Googleカレンダー

Googleカレンダー

私の一日を支えてくれるスケジューラーを紹介。

PCではGoogleカレンダーをiPhoneではRefillsを活用しています。

一日の始まりは、「時間割」の確認です。

「朝活」「朝ブログ」「朝ラン」が4時台から6時台まで並びます。

7時台から18時台までは「仕事」が入ってくるので空いた時間に予定をいれていきます。

スポーツやPTA関連のことも目白押しなので、自分とアポイントを取らないと大変なのです。

以前は、スケジューラーに追いまくれている感じがしていましたが今は違います。

「朝活」の時間にスケジュールを眺めて予定を立てたら、シンプルに実行するだけ。

他のことは気にかけず、どんどん実行するだけなので気楽なもんです。

スケジュールを立てないといい加減になってしまうので、イライラしたりしてしまいます。

やらねばならいことは、一度「TO DO」にリストアップします。

そこから、どの時間にやるのかを決めてスケジュールに入れていくので無理がありません。

リストアップされるものは、着手すればすぐに終わるものが多いのも事実。

きちんと把握しないと「あれもやらなきゃ…」とあれこれと心配になるものですが「時間割」を作れば大丈夫。

時間は生み出せます。

いろいろ工夫してみることをオススメします。

Screenshot of www.fsi.co.jp
桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました