✨️Challenge Respect Smile✨️

開始から2年が経過【48歳オヤジのトレーニング】

2015/06/17の体重

2015/06/17の体重

2013年6月17日にデポルターレの門を叩いてスタートしたトレーニング。

2014年3月末まで通い、その後は自宅トレーニングを継続中。

昨日でちょうど2年が経過したので近況報告いたします。

おかげさまで体調も良く元気に過ごしています。

リバウンドもなし!

2015年6月17日の計測結果

体重 70.55kg 体脂肪率 13.2%

という結果でした。

週2ペースの自重&ダンベルでトレーニングが中心。

腕立て、10kgダンベルを使って行うアームカールなど…

できなくなるまで3セットというのが通常メニューです。

若干マンネリ化してきているのでバリエーションがほしい感じ。

そして、自宅周辺を4.5kmほど気持ちよく走る朝ラン。

iPhoneで気に入った風景を撮影しながら楽しんでいます。

徒歩、電車、バスでの通勤は運動量を確保するのに最適。

駅の階段も、歩いて上るのが基本。

基本的な朝食メニュー

食事に関しては、相変わらず糖質は控えめタンパク質多めにしています。

ちなみに朝食はこんな感じです。

味噌汁、納豆、卵、肉か魚、総菜、サラダ、ヨーグルト、フルーツ…

食べたいときには何でも食べるのでストレスフリーなのは相変わらずです。

お酒も飲むし、スイーツも楽しんでます。

こういった生活をすることで身体が変わってくるとメンタルにも変化が現れます。

おかげでシンプルに行動できるようになってきました。

身体も仕事もスマートに!

さあ、本格的な夏に向けて楽しんでいきましょう。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
スポーツ暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました