46歳からのトレーニング、開始9ヶ月を経過して【Deportare】

6/17にデポルターレへ入会してから9ヶ月、来週のトレーニングがラストとなります。

カラダにも大きな変化が見られます。体重は更にダウンし、本日は70kgを切りました。

と書いたのが先月。

その後の状況は、飲み会やお祝い事もある中で体重は70kg前後をいったりきたりしています。

ちょっと気合いを入れると69kgとか…

本日の測定結果はご覧の通り、体重68.8kgとは驚きです。

トレーニングを始めてから最も変化したのは食事

体型も変化する中でトレーニングも重要ですが、食事はいちばん大切だと思うのです。

多くの食品をバランス良く食べる

多くの食品といっても大量摂取をせよということではありません。

肉、魚、野菜などを中心に多品目を少しずつ食べるということを心がけています。

私の場合、タンパク質を多めに摂る必要があるということで、しっかりと肉や魚をいただいております。

次のステージへ向けて精進は続く…

桑原 昌之

くわさん✨
スポーツと教育の現場からまちづくりまで幅広く🌏
コミュニティジェネレーター▷ボトムアップ×しつもんで笑顔あふれるコミュニティをつくります💪
早稲田大学教師教育研究所招聘研究員・秦野市議会議員としても活動中🏃
詳しいプロフィール👉こちら

\SNSをフォローする/
スポーツ
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました