健康診断でふりかえる48歳オヤジのカラダづくり

体重の指標

一年に一回の健康診断。

身長 179cm 体重69.8kg 腹囲75.8cm

おかげさまで指標である70kgはしっかりキープできました。

何よりも食事が大切!

毎度毎度ではありますが、やっぱり食事が基本となります。

糖質は控えめ、おかずはしっかりと食べる。

満腹感よりも何を食べるかが重要です。

いろいろな食材を食べられるので体にもよろしいかと…

筋肉に適度な刺激を

週に2回から3回、腕立てやダンベルを使ったトレーニングを継続しています。

おかげさまで大胸筋にも上腕二頭筋も、細マッチョながらいい感じです。

筋トレを取り入れることで、歩くだけだったり走るだけよりもグッと体は引き締まります。

やる日を決めておけば、継続しやすいです。

朝ランで更にパワーアップ!

6月に入り、朝ランを再開しています。

週3日以上と決めて5時台にスタートを切ります。

体が徐々に目覚めてくる感じがたまりません。

気分爽快で一日が始まるので継続したい習慣です。

できないこともポジティブに!

食べ過ぎたり、筋トレや朝ランをサボったり…

もちろん、そんな日もあるのです。

「ああ、やってしまった。」

なんてネガティブにとらえると継続しません。

「まあ、こんな日もあるよね。」

とポジティブにとらえればOKです。

来年に向けてさらなる進化を!

カラダつくりには終わりがありません。

このまま維持していようと思っているだけじゃダメです。

存在するなら進化しろ!

まだまだ腹囲は小さくできるはず、そして胸回りは大きくなるはず…

デポルターレの重要な言葉を胸にしっかりとトレーニングに励みます。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!