✨️Challenge Respect Smile✨️

やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7+1の習慣」

行動力の育て方

行動力の育て方

やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7+1の習慣」

安藤美冬さんの本を読みました。

前から気になっていた人でしたが、著書は読んだことがありません。

ボクが「7つの習慣」に出会ったのは、ずいぶん前のことです。

[amazonjs asin=”4906638015″ locale=”JP” title=”7つの習慣-成功には原則があった!”]

こんな表紙、まだ書店で売ってるんだろうか。

何度もページを開いた歴史ある本です。

ボクは、悩んでいたわけではないのですがコヴィー手帳を使うほどに傾倒していました。

羅針盤ができたといっていいですね。

最近は、第8の習慣が陳列棚にありますから、こちらがオススメです。

[amazonjs asin=”4863940823″ locale=”JP” title=”完訳 第8の習慣 「効果性」から「偉大さ」へ”]

藁にもすがる思いで、当時からよく立ち寄っていた書店でたまたま見つけたのが1冊の本、『7つの習慣』(スティーブン・R・コヴィー著/キングベアー出版)でした。

安藤美冬さんは、いろいろ悩んでい頃に「7つの習慣」と出会ったようです。

ご自身の体験を踏まえて7つの習慣について分かりやすく書かれています。

この本によって、彼女の人生にも変化が起きたのは、間違いのない事実。

やっぱり行動し続けることって大切ですね。

7つの習慣に興味がある人も、生き方を見つめ直したい人にも良書。

さあ!自分の人生を大切に生きよう。

[amazonjs asin=”479738705X” locale=”JP” title=”やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7+1の習慣」”]

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました