子どもを支える大人が笑顔になる【STC2022】

やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7+1の習慣」

行動力の育て方

やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7+1の習慣」

安藤美冬さんの本を読みました。

前から気になっていた人でしたが、著書は読んだことがありません。

ボクが「7つの習慣」に出会ったのは、ずいぶん前のことです。

[amazonjs asin=”4906638015″ locale=”JP” title=”7つの習慣-成功には原則があった!”]

こんな表紙、まだ書店で売ってるんだろうか。

何度もページを開いた歴史ある本です。

ボクは、悩んでいたわけではないのですがコヴィー手帳を使うほどに傾倒していました。

羅針盤ができたといっていいですね。

最近は、第8の習慣が陳列棚にありますから、こちらがオススメです。

[amazonjs asin=”4863940823″ locale=”JP” title=”完訳 第8の習慣 「効果性」から「偉大さ」へ”]

藁にもすがる思いで、当時からよく立ち寄っていた書店でたまたま見つけたのが1冊の本、『7つの習慣』(スティーブン・R・コヴィー著/キングベアー出版)でした。

安藤美冬さんは、いろいろ悩んでい頃に「7つの習慣」と出会ったようです。

ご自身の体験を踏まえて7つの習慣について分かりやすく書かれています。

この本によって、彼女の人生にも変化が起きたのは、間違いのない事実。

やっぱり行動し続けることって大切ですね。

7つの習慣に興味がある人も、生き方を見つめ直したい人にも良書。

さあ!自分の人生を大切に生きよう。

[amazonjs asin=”479738705X” locale=”JP” title=”やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7+1の習慣」”]

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育暮らし
\この記事をシェア/

子どもたちを笑顔にする前に、
まずは大人たちが笑顔でいよう!

第4期(8月)クルー募集中!

子どもと大人が笑顔になるパーソナルコーチング

「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」
をあなたに

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました