「筋トレが最強のソリューションである」は最高!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

筋トレが最強のソリューションである

「筋トレが最強のソリューションである」は最高!

めちゃくちゃ面白い!分かりやすい!やる気がでる!

筋トレとプロテインでこの世の99%の問題は解決します。本当です。

いきなり笑えます。

「確かにその通り!」

って声を大にして伝えたいって思う部分です。

子どもたちの笑顔を見ながら、やっぱり運動は大切だと実感することがあります。 適切な運動は、脳に刺激を与え人間本来の持つ機能をリセッ...

この本ともリンクしながら読んでいます。

筋トレする→脳に良い刺激が入る→メンタルも改善する

エンドルフィン、アドレナリン、セロトニンなど…

いわゆるポジティブになる脳内物質が分泌されるってことです。

なんだか疲れているなって思った時にトレーニングします。

筋トレしているうちに不思議な感覚になります。

そう!一気に目が覚めちゃう。

筋トレが終わったら、気分爽快!

めちゃくちゃ元気になっているのです。

死にてぇ、と思ったら3ヶ月だけ筋トレしてみる

これは本当にそうだと思う。

ポジティブになれる脳内物質が出ていないとダメなんだってこと。

調子悪くなる→病院に行く→薬をもらって飲む

こういうのが一般的かもしれないけど、もうやめたらいい。

ちょっとしたトレーニングをすることで改善することもあるって実証済み。

毎日を健康的に元気に過ごしたい。食事を変えてみたり、運動をしてみたり...あれこれと試してきて、昨年は呼吸法に着目し...

こちらには、“血をつくって、増やして、流すこと”の重要性が書かれています。

ふくらはぎの上げ下げも立派な筋トレで血を流す効果があります。

これで、いろんな身体の不調も改善されている例もある。

ダイエットするなら筋トレ>>>ランニング

これは、まさに実体験があるので分かります。

痩せるためにウォーキングしたりランニングしたり…

でも、痩せなかった。

ところが筋トレを始めてからは、ちゃんと痩せましたからね。

「なんだ!そうだったのか!」

まさにパラダイムシフトでしたよ。

筋トレすれば痩せるって本当です!

栄養学と筋トレ義務教育にしてくれよ。

国語や算数も大切だけれど、こっちの方がはるかに重要。

いくら勉強したって、ちゃんと定着させるための栄養がなければ意味ない。

おまけに、どんだけ知識を持っていても身体が動かなかったら意味ない。

文武両道であること。

ちゃんと食べるし、動くし、学ぶ。

基本的な生活習慣がしっかりとしている。

そんな生活を送るためにも筋トレも重要だってこと!

まずは、読んでみてくださいな。

最高に面白いから!

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)