「天明」で未来を担う若者たちを祝おう!

天明・スノードロップ

日本の教育を担う若者たちを祝う酒宴。

今日も美味しい料理を提供してくれる風海さんにて開催。

誰かに転機が訪れるときには迷わず注文するのが「天明」です。

そして純白をイメージしての「SNOW DROP」を一緒に…

こちらは、會津酒楽館さんからです。

この季節は、更にフレッシュな新酒が出ているのでイメージもピッタリです。

天明 中取り 零号 純米おりがらみ 無濾過生原酒

会津坂下産の新品種「瑞穂黄金」で造る天明さんの新酒!
濃純な旨味の中の酸味がベリーナイス!

これからスタートする若者たちに”零号”はピッタリの酒でしょう。

フレッシュな新酒、ここからがスタートでもあり月日を重ねる内に熟成していく。

それぞれの個性を十分に発揮しながら、自分らしく教壇に立って欲しいと願っています。

「天が明ける」

教員採用試験を突破するのは、それなりに大変なことです。

ボク自身も数回受験した経験があります。

非常勤や臨任で仕事をしながら準備する苦労もわかります。

何よりも周囲の期待に応えるプレッシャーは尋常ではありません。

そんなわけで…

青空が一気に広がって太陽がキラキラとしている晴れやかな気分でしょう。

SNOW DROP プレミアム生

この頃の若者たちは、お酒を飲みません。

ましてや日本酒なんて口にすることなんて、ほとんどないでしょう。

そんな中で、会津の酒を提供するのには意味があります。

「日本酒は美味しくない。」

まずは、そんな固定観念を崩すことです。

「あ!意外といけるかも?」

「え?美味しいじゃん!」

「へー!こういう味なのか!」

なんて感じで出会ってもらう。

さらに、SNOW DROP プレミアム生と出会ってもらう。

12月~3月の限定
真冬だけのスードロップ 生 登場!

ベコの乳飲むヨーグルト使用
曙酒造と会津中央乳業の最強タッグが送り出す
ヨーグルトリキュールです。
会津坂下産のお米「瑞穂黄金」使用の日本酒とベコ乳ヨーグルトからできてます。
坂下しか入ってないんだよ
美味いの一言です
女性におすすめです。飲んでみて虜になるから!

「え!こんなのあり?」

って思ってもらったら幸いです。

だってね…

これから、いろんな背景を持った子どもたちや大人たちに出会うのです。

一人ひとり、ここにある酒のように個性があります。

出会うまでには、多くの方たちと出会い丹精込めて育てられている。

そんな子どもたち一人ひとりの物語を大切にしてほしいと願っています。

人々の思いが詰まった酒、用意された料理、プレゼントされた花に思いを馳せる。

「感性豊かに、自分らしくあれ!」

いつかは消えゆくベテランからの若者たちへのメッセージです。

Good Luck.

伊勢原風海

會津酒楽館

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!