✨️Challenge Respect Smile✨️

雪と子どもたちのワクワク感

雪が降った校庭

雪が降った校庭

10時頃から雪がちらつき始めました。

大山は見えなくなり、昼過ぎには大粒の雪がボタボタと落ちてきます。

「積もるかなあ?」

「これじゃあ、積もらないよね?」

「みぞれっぽいじゃん!」

「いやいや、ちゃんと雪だってば!」

「どれどれ?」

子どもたちは窓を開けて観察しています。

「ほら、雪じゃん!」

「あれ?でも、すぐに消えちゃうね。」

「ニュースで湿った雪とか言ってたよね。」

「あー、それじゃダメなのかもね?」

「山に囲まれるんだから、伊勢原は雪は積もりにくいよね。」

子どもたちは、今までの経験からあれこれ対話しています。

なかなか面白いなと思いながら様子を見ていました。

昼休みには雪が強まって、周囲の公園や畑に雪が積もり始めます。

駐車場の車も真っ白になってきました。

こうなると子どもたちは勉強どころではありません。

刻々と変わる窓の外が気になって仕方ない。

曇った窓を拭いては外を眺めたり、窓を少しだけ開けてみたり…

「あー!遊べそうじゃない?」

「明日、雪遊びできるといいね!」

「うぉー!なんだか興奮するわー!」

と完全にヒートアップして帰りの会を迎えたのでした。

雪と子どもたちのワクワク感って凄いですね。

まあ、この地域ではたまにしか降りませんから(笑)

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました