✨️Challenge Respect Smile✨️

花を眺めていると落ち着くのは何でだろう?

花を眺めているとホッとするんだよなあ。 暮らし

花を眺めているとホッとするんだよなあ。

偶然に出会える花。

動いている時ほど、ふっと目に留まる花にホッとさせられます。

「なんていう花?」

「なんの仲間?」

「この後はどうなる?」

なんていうことを考えながら眺めてみる。

時間があれば深呼吸もできますね。

樹木もあれば草もある。

みんな大好きな桜から、見逃してしまいそうな小さな花まで。

その数は限りがありません。

自然の中にあるものもあれば、公園の整備された環境で咲く花もある。

はたまた、どこかのお宅の庭先で大切に育てられる花もあるのです。

本当にいろんな花があって、面白いなあって思っています。

どちらかというとスポーツばかりやって来たボク…

いつもアドレナリンが出まくっている状態で、試合が終わると抜け殻のようになる。

冷静に見えてテンパっていることも多い。

そんな時に花を見つめると少し落ち着くのです。

何も言わずに、そっと咲いていて疲れたボクを癒してくれる。

「花」は本当にありがたい存在です。

凜と咲いている花に見とれてしまうのは何でだろう?

研究論文とかあるかなあ?

今度、探してみようと思います

 

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました