✨️Challenge Respect Smile✨️

何かをするよりも食事を見直すことが大切かもね。

まずは食事からなんじゃないか?

まずは食事からなんじゃないか?

私たちの身体を動かすエネルギーは間違いなく食事から摂る栄養。

調子が悪いからと行って薬を飲んでも、栄養ドリンクを飲んでも意味はない。

薬も栄養ドリンクじゃなくて本当に大切なのは食事だと痛感します。

薬も栄養ドリンクも脳をだます存在なのであって、本質的な体質改善には至らない。

「何を食べているかで私たちのパフォーマンスは決まる」といっても過言ではないでしょう。

ところが、意外にも食事はないがしろにされている気がします。

ちゃんとした栄養を摂っていない中で塾へ通わせたりスポーツに参加させたり…

どんな教育を受けさせようと、どんなスポーツ教室に通おうと意味がなくなってしまいます。

しっかり栄養を摂っていない中で重たい鎧を着て戦う武士のようでは辛いですよね。

習い事に躍起になってお金を使う前に、ちゃんとした栄養にお金をかけた方が賢明。

塾やスポーツ教室へ通わせているのに菓子パンとかやめてくださいね。

そして、薬とか栄養ドリンクじゃなくて、ちゃんと食事を摂ってほしい。

食は私たちの生活の基本です。

まずは食の改善をしましょうね。

積極的に食べると成績アップ?!小学生の親に聞いた「野菜摂取と成績に関する調査」

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました