✨️Challenge Respect Smile✨️

朝は雪となった大日向にて

朝は雪となった大日向

朝は雪となった大日向

昨夜はスーパームーンでした。

3年前の秋に丘の上で見たスーパームーンを思い出しながら眺めていました。

「西の空にまだ見えているようですよ。」

早朝5時台にラジオDJがそう言うのでカーテンを開けましたが補足できず。

たしかに明るいのだけれど…

寒いのでカーテンを閉めて早朝仕事から朝ご飯に。

いつもなら朝日を感じられるのに今日は何だか違う。

不思議に思って再びカーテンを開けると雪が降っていました。

それもかなりの勢いで(汗)

8時過ぎまで降り続けて、あっという間に校庭もこんな感じになりました。

このまま放っておけばいいかというと、そういうわけにはいきません。

氷点下が当たり前の地域なので残しておくと凍ってしまいまます。

そんなわけで自宅前の坂と学校の中にある通路の除雪作業と相成りました。

まあ、津南の雪掘りとは違って大した積雪ではないのだけれど凍結が怖い。

工事現場の皆さんと共に1時間ほど…

その頃には太陽が燦々と降り注ぎ汗だくになってしまったという火曜日。

午後はミーティングが続き、夕方は区長さんの家を回って帰宅。

夜までなんやかんやと連絡もあって一日を終える。

開校準備も加速度を上げていることを実感できる今日この頃です。

体調管理しながら乗り切りたいと思います。

「祭り」だと思って頑張ります(笑)

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました