✨️Challenge Respect Smile✨️

初めての長野県庁と東信教育事務所

初めての長野県庁

初めての長野県庁

初めて長野県庁へ。

駐車場には二人の係員が丁寧に誘導してくれて感動しました。

些細なことのように見えて、とても大切なことだと思ったのです。

「どうぞ、勝手に駐車してください。事故の責任は負いません。」的な感じがない。

なんというホスピタリティなんでしょう。

とても気分良く初の県庁へと入ります。

目的地は「私学振興課」と「教学指導課」です。

組織として長らくお世話になっている私学振興課へ初めて顔を出すことに…

いつも仲間に任せっぱなしで申し訳ないと思っていただけに良い機会でした。

皆さん、笑顔で対応してくれるので本当にありがたい。

そして、「教学指導課」は教科書無償化でお世話になる部署です。

こちらでも笑顔で対応していただき嬉しくなりました。

昼をまたいで午後の一番には小諸にある東信教育事務所へ。

こちらでは東信地区の状況がよく分かる話をしていただきました。

丁寧に一つひとつ話していただき、ありがたい時間となりました。

いろんな人たちに教わりながら歩んでいく。

まだまだ分からないことばかりですが、各方面の方に助けられています。

本当にありがとうございます。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました