ボールが再び転がる

ボールが再び転がる 教育

ボールが再び転がる

夜が明けるのが早くなりましたね。

4時台になると、もうすっかり明るいので早起きが加速します。

さて、通勤する際に校庭敷地内に落ちているものを探すのがマイルール。

今朝はグランドに青いボールが転がっていました。

「MIKASA」のドッジボールです。

よく見ると薄らと「佐久東小」とマジックで書かれています。

閉校してから7年が経過して再びボールが転がった。

「誰がこのボールと遊んでくれたのかなあ?」

「何人で遊んだのだろう?」

「サッカーでもしたのかな?」

そんなことを想像するだけでも嬉しくなります。

体育の時間には校庭を思いっきりダッシュする子どもたち。

「がんばれー!」

と自然と大きな声で仲間を応援。

そんな子どもたちの声が裏山にこだまして返ってくる。

透き通るような青空と新緑が美しい季節に突入する大日向小学校。

そうそう、今日は大日向食堂に佐久東小学校を卒業した方が来ました。

佐久穂小学校の保護者の方だそうです。

再び、地域の皆さんが訪れる場になって良かったなあ。

そんなことも感じることができる一日。

そして、体育館倉庫の入り口で頭をぶつけてコブができた木曜日(汗)

今日も子どもたちは元気いっぱい。

お疲れ様でした!

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました