シャベリカ-宇宙兄弟Edition-で席替えしたよ。

シャベリカ宇宙兄弟バージョン

シャベリカ宇宙兄弟バージョン

遂に登場した「シャベリカ-宇宙兄弟Edition-」で席替えをしました。

ちょうどいいタイミングで入手でき席替えの日も来てラッキー!

「新しいシャベリカ来たから、これで席替えしよう!」

「ん?なになに?」

という感じで視線がボクの手元に集まりました。

「宇宙兄弟って知ってる?」

と聞いてみると意外な反応が…

「知ってるよー!」

あんまり知らないのかと思っていたのにチキショー(笑)

良く知らなかったのはボクだけだった(恥)

[amazonjs asin=”B077G328Y2″ locale=”JP” title=”宇宙兄弟(32) (モーニングコミックス)”]

「それじゃあ、いつものように始めるよー」

というわけでベンチに並べていきます。

素材が良くなっている。

そして、ネイビーブルー基調が宇宙っぽい。

今までのシャベリカは可愛い感じだったけれど、こちらはクールでカッコイイ印象。

並び終えたら恒例のジャンケンで取る順番を決めてスタートです。

ベンチから戻って一斉にめくると…

「おお!すげぇー!」

と子どもたちの反応は上々です。

「どれどれ?」

なんて感じで見せ合ってから席移動を開始。

新しいメンバー4人が揃って、おしゃべりへと突入。

今までと違うお題なので楽しそうでした。

話し終えたら、チームごとにまとめて持ってくるのですが…

新品ということもあって、いつもより丁寧な扱いです。

まあ、なんせシャベリカはボロボロになっていますからね(笑)

卒業まで、あと何回の席替えができるのかなあ。

シャベリカ-宇宙兄弟Edition-【新発売】についての説明はこちら↓

シャベリカの第2弾が、ついに、ついに、発売です!
なんと、人気漫画「宇宙兄弟」(©小山宙哉/講談社)とのコラボ商品です。

「シャベリカ-宇宙兄弟Edition-」は、
全面的にリニューアルしたトークテーマに合う「宇宙兄弟」の作品シーンを、ファンのみなさまに選択していただいたものが挿絵としてデザインされています。

トークテーマには、ふりがなが振ってありますもので小さななお子さま同士でも楽しんでいただけます。

宇宙兄弟を好きな方はもちろんですが、
宇宙兄弟を読んだことが無い方でも楽しむことができますし、
オリジナル・シャベリカと同様に遊んでいただくことができます。
特に、オリジナル・シャベリカのテーマで話し尽くした、という方々におすすめです!笑

ご購入はこちらから↓

シャベリカ宇宙兄弟Editionhttps://teamgame.stores.jp/items/5a20f3f5c8f22c232b000135

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました