姉妹都市府中で大日向小学校説明会

姉妹都市府中で大日向小学校説明会

佐久穂町の姉妹都市である府中市で大日向小学校の説明会を初開催。

こじんまりとしたサークルで対話しながら進む「ちいさな説明会」を午前と午後に2回。

さらに府中アスレティックさんの呼びかけによる「概要説明と座談会」も行いました。

嬉しいことに府中市を中心に近隣から定員20名を超える皆さんがやって来てくれました。

ありがたいですね。

次回の府中は9月21日ですが「ちいさな説明会」は午後の1回のみ。

もう既に満席ですけど(汗)

ちいさな説明会@東京 開催予定のお知らせ【受付終了】 | 学校法人 茂来学園 大日向小学校 しなのイエナプランスクール
大日向小学校は、「誰もが、豊かに、そして幸せに生きることのできる世界をつくる。」という建学の精神のもと、2019年4月に長野県南佐久郡佐久穂町に開校した、日本で初めてのイエナプランスクール認定校です。

ところで…

会場となる府中市民活動センタープラッツは京王線府中駅前のビルの中にあります。

駅の目の前という立地は素晴らしい。

会議室も多種多彩だし広々としたラウンジスペースも利用率が高い様子。

人が集まる場所という観点からも学び多き施設です。

府中市市民活動センター プラッツ
府中市市民活動センタープラッツ

とても綺麗な施設で5階にはなんと!

佐久穂町の食材も豊富なカフェレストラン「Orange Boots」があります。

昼休みにランチをと勇んでいきましたが大人気のようで…

提供まで30分かかるということでサンドウィッチを食べられず。

佐久穂でお世話になっている、あの人この人の野菜やハム、信州サーモンなど。

いろんな人たちの顔が浮かんでニンマリしてしまいます。

繋がるっていいよねー

子連れランチ ベビーカーOK|府中|ケータリング|Orange boots オレンジブーツ
授乳・おむつ替え専用スペース有。府中市市民活動センター「プラッツ」内カフェ

今回、いろいろとご尽力いただいたのは府中アスレティックFCの会長である千葉さん

JFA Sports Managers College本講座、大学院の学友。

巡り巡って今日のような日を迎えられたことは本当に嬉しい限りです。

繋がりはいつまでも大切にしたいものです。

そして、佐久穂町と府中市の姉妹都市交流がより活発になりますように。

今日一日、共に過ごしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました