まだ梅雨は明けず一学期も続く

梅雨空と茂来山 教育

梅雨空と茂来山

首都圏の学校は夏休みに入った模様ですが大日向は最後の一週間。

そして、梅雨も晴れず相変わらず曇天の茂来山。

「これじゃあ、夏は短いかもね。」

そんな会話が飛び交うほどに天気がよくないのです。

いつになったら晴れるのだろうか?

暑熱対策がないまま夏休みに突入してしまうようで心配です。

とにかく皆さん、体調管理をしっかりとしてください。

4月10日に集まって以来、いろんな出来事がありました。

それはそれは濃密な時間であって、二度と味わえない開校からの4ヶ月間です。

あっという間に通り過ぎつつある一学期を振り返る一週間。

子どもたちも夏休みに向けてラストスパートです。

そして、ボク自身も頭の中を整理する大切な時間にしたいと思います。

梅雨明けはいつかなあ。

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました