昇格、降格、残留、運命の分かれ道

勤労感謝の日だった土曜日。

さすがに観戦には行けないけれど気になるサッカーの試合が全国各地で…

いや世界中かな。

まずは、2019年度全国高校サッカー選手権大会神奈川県予選

昨年まで我が家のサッカーボーイズ3号がいた日大藤沢は準決勝を迎えました。

去年は準々決勝で桐光学園に悔しい敗戦。

今日は準決勝、これまた名門である桐蔭学園を退けて決勝進出。

ベスト4から登場するスーパーシード桐光学園と決勝で対戦(11/30)

https://www.kanagawa-fa.gr.jp/h_school/senshu2019.htm

次は、佳境を迎えつつあるJ1リーグ

優勝争いも気になりますが、やはり降格しそうなチームの結果が気になります。

地元である湘南ベルマーレは、まさかの6連敗で一気に降格ラインへ。

今日は、優勝争いを演じているFC東京を追い詰めるも終了間際に失点。

貴重な勝ち点3を逃すという(汗)

最後のCKは蹴らせてもらえなかったし…

長野でも応援している松本山雅も同様に降格圏内。

こちらも首位横浜F・マリノスに敗戦。

応援している2チームが降格圏内に沈んでいるというのは本当に残念。

明治安田生命J1リーグ 順位表:Jリーグ.jp
明治安田生命J1リーグの順位表。

面白いのはJ2の昇格争い…

東京ヴェルディは残念ながら昇格争いには加われていませんが横浜FCが気になる。

なんと自動昇格圏内の2位につけていて、明日の最終節で勝てば昇格が決まるのです。

ホームでの一戦だけに期待度満点ですが大宮の逆転もあり得る状況です。

昇格プレーオフ進出争いも見逃せません。

そして、残念なお知らせも…

関東大学サッカーリーグ2部、東海大学と東京学芸大学が県リーグ・都リーグへ降格。

東海大学は我が家のサッカーボーイズ1号と2号が所属していたので事情も分かる。

それでも、さすがに残留はないよねという気がします。

そして、我が母校、東京学芸大学までが都リーグへ降格。

2部に降格してからは数シーズン昇格争いにも加われず、今度は降格という…

いったい何があったんだろうか。

ちなみにボクはバレーボール部(笑)

関東大学サッカーリーグ戦|JUFA関東|関東大学サッカー連盟オフィシャルサイト
関東大学サッカーリーグ戦。【JUFA関東】関東&#22...

最後に、サッカーボーイズ3号から嬉しいお知らせ。

アマチュアリーグだけれどもアイルランドデビューしたらしい。

楽しんでボールを蹴ってくれているのは嬉しいよね。

Leinster Senior Football League

Enjoy Football

タイトルとURLをコピーしました