✨️Challenge Respect Smile✨️

カインズホームのリアル人工芝を敷いてみた話

カインズホームの人工芝を敷いてみた話

カインズホームの人工芝を敷いてみた話

朝から茂来山が綺麗な春らしい一日でした。

午前中から昼過ぎにかけて太陽も燦々と降り注ぐ土曜日。

新型コロナウィルス感染拡大につき、出かけるわけには行きません。

思えば長らく佐久穂から出ていない(笑)

3年目の夏を見据えて…

庭に人工芝を敷くことにしました。

まあ、高麗芝にすればいいのかもしれませんけれども水やりに難あり。

ということで…

以前から興味のあったカインズホームのリアル人工芝を思い切って導入。

【リアル人工芝】本物のような質感のこだわり人工芝でお庭DIY
カインズの人工芝はまるで天然芝のような質感。ヘタりにくいV字カットの葉で水はけが良く耐久性もバツグンです。肌触りも良くお子様が裸足で歩いたり寝転んだりしても大丈夫。サイズ豊富で合わせやすさ◎。

まずは整地から…

もともと石がゴロゴロとしていますから、邪魔な石は減らします。

春になって元気になった草と共に取り除いてみる。

必要な石は平らにしながら残していきます。

完璧にというわけには行きませんが…

ほどほどに平らになったら防草シートを敷いていきます。

その上に人工芝を置いてペグで固定して終了です。

とても簡単!

これで草は生えてこないはずですが、どうでしょう?

後はフェンスとの間に花でも植えれば、プチガーデン完成です。

その後のレポートに乞うご期待!

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました