✨️Challenge Respect Smile✨️

2学期に向けて再始動

大日向小学校から見える夕焼け

大日向小学校から見える夕焼け

朝晩は本当に涼しい大日向。

もちろんエアコンはいりません。

ところが昼間は30度をバッチリと超えてくるので暑いです。

ちなみに最低気温は20度くらいなので過ごしやすいのはありがたい。

さて、教職員の夏休みも終わり、今日から出勤。

教職員の皆さんは、あちらこちらでエネルギッシュに動いています。

校外学習の下見に行ったり、2学期に向けたZoomミーティングをしたり…

相変わらずパワフルです。

学童クラブ「ひなたぼっこ」も再開。

外でサッカーをしたり、畑で野菜を収穫したり、池の周りで遊んでみたり…

とにかく元気な子どもたちの姿を見られるのが嬉しい。

そんな中でボクはというと…

教職免許更新の手続きをチェックしたり、2学期以降のことを考えたりという一日。

旧免許状だったり、新免許状だったり、いろいろ複雑。

県から提供されている更新マニュアルとにらめっこ。

教職員の皆さんの更新期限や保有免許状などを確認しつつページをめくります。

年に数回チェックするですが、これはこれで校長としての大切な任務。

夕刻は、諸々確認するMTGをして、芝生に水をたっぷりと撒いて勤務終了。

西の空は、見事な夕焼け。

なんだか心洗われる気分です。

明日もあれこれと仕事する一日となりそうですが頑張れそうです。

本日もお疲れ様でした!

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました