この週末は、ひたすら自分と向き合っていました。
もうこれが苦しくてたまらない。
沖縄・九州へ猛威を振るいそうな台風10号の心配もあるけど。
ちょっとそれどころではないくらい(ごめんなさい)
大日向でもザッと雨が降る時間があって、水の恵みはありがたい。
「あーでもない!こーでもない!」と頭の中はグルグルと回り続けている。
気を紛らわすために花を植えたり片付けをしたり、買い物に出かけてみたり…
「同調圧力」に関する本も読んだりして落ち着きがない(笑)
窓辺にゴロンと寝転んでいたら、西の空が明るくなって太陽の光が…
「お!これは虹が見えるかも?」
と障子戸を空けて東の空を見ると何と目の前に虹。
ということでサンダルを大急ぎで履いて学校へ。
「なんだよ雨も降ってるじゃん(汗)」
でもね、おかげさまでとっても綺麗な虹を見ることができたのです。
苦しいことはあるけれど、きっとキラキラと輝く時間はやって来る。
「子どもたちや関わってくれている皆さんが虹のカーブの上で楽しんでくれたら嬉しいな」
そんなことを考えながら、しばし眺める。
自分というものを分析すればするほど苦しくなることはスポーツの世界で何度も経験してきたこと。
吐きそうになるし、逃げ出したくなることもある。
そして動けなくなるんだけども、そこを乗り越えるとスコーンと見える世界が変わるんだよね。
だから、進化することは苦しいけど楽しみでもある。— 桑原昌之 | Masayuki Kuwahara (@kuwamanjp) September 6, 2020
「サウージ・サウダージ」を聴きつつ風呂に入った後、ビールを飲んでまとまったのがこれ。
もう久しぶりにホント苦しかった。
きっともっと苦しいことはあるんだろうけど…
スコーンと見える世界が変わるはずだ。
ふーっ(汗)なんか凄い週末だったな。