【蹴球親楽】第43回:イギリス大学留学生Vlog

ひーくんvlog

グッと秋めいた朝、日本では秋桜が似合う季節を迎えています。

「Vlogはじめるつもりなんだよね」

と行ってWalesへ飛び立った3号の動画がアップされています。

「Vlog」って言葉を初めて聞きました。

「YouTubeにアップするんだからYouTuberってこと?」

って聞いたら、どうもそうではないらしい。

Vlog With Sony | Vlog撮るならソニー | ソニー
自分が伝えたいこと、自分が残したいことを、思い思いに投稿するVlog。Vlogのジャンルと仕上げ方それぞれに適したカメラと機能を紹介します。

「ちょっとした動画をちょっとずつ撮っておく」

そんなことを言っていて、知らないところで短い動画を撮っていた模様。

それをパッと繫いで編集してアップする。

YouTube
Bagikan video Anda dengan teman, keluarga, dan dunia

画像じゃなくて動画だと情報量が多くて面白い。

ちゃんと記録されていけば、留学を考える人たちにも役に立ちそうです。

今や簡単に動画を世界中に配信できてしまう時代。

とても便利だなって思うし、いろんな可能性に満ちているなって改めて実感しています。

ボクらの学生時代(30年ほど前)には考えられないこと。

彼はiPhoneで撮っていますが、専門的なカメラもあるようです。

ここからもっと進化するんだろうなあって思うと興味津々です。

凄い時代になったもんだ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
蹴球親楽
記事のシェアはお気軽にどうぞ!
フォローも気軽にどうぞ!
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました