✨️Challenge Respect Smile✨️

【蹴球親楽】第43回:イギリス大学留学生Vlog

ひーくんvlog

ひーくんvlog

グッと秋めいた朝、日本では秋桜が似合う季節を迎えています。

「Vlogはじめるつもりなんだよね」

と行ってWalesへ飛び立った3号の動画がアップされています。

「Vlog」って言葉を初めて聞きました。

「YouTubeにアップするんだからYouTuberってこと?」

って聞いたら、どうもそうではないらしい。

Vlog With Sony | Vlog撮るならソニー | ソニー
自分が伝えたいこと、自分が残したいことを、思い思いに投稿するVlog。Vlogのジャンルと仕上げ方それぞれに適したカメラと機能を紹介します。

「ちょっとした動画をちょっとずつ撮っておく」

そんなことを言っていて、知らないところで短い動画を撮っていた模様。

それをパッと繫いで編集してアップする。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

画像じゃなくて動画だと情報量が多くて面白い。

ちゃんと記録されていけば、留学を考える人たちにも役に立ちそうです。

今や簡単に動画を世界中に配信できてしまう時代。

とても便利だなって思うし、いろんな可能性に満ちているなって改めて実感しています。

ボクらの学生時代(30年ほど前)には考えられないこと。

彼はiPhoneで撮っていますが、専門的なカメラもあるようです。

ここからもっと進化するんだろうなあって思うと興味津々です。

凄い時代になったもんだ。

スポーツ
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました