【発売中】「どの子も輝く教室のつくりかた」

【蹴球親楽:UK編】未来へ向けて飛び立つ190cm

Departure

ここのところ慌ただしく留学準備を進めていてた3号。

ついにイギリスへと旅立つ日がやって来ました。

兄たちに囲まれて小さな頃からボールを蹴っていた彼…

まさかこんな日が訪れるとは夢にも思っていませんでした。

「ずっとサッカーは続けてくれて日本の大学へ進学すればいいかな」

なんてボンヤリ考えていたのですが…

そうはなりませんでした。

紆余曲折があり、第一志望だった大学へ入ることは叶わず…

「あー!じゃあイギリスへ行くよ」

と勝手に探し始めてグイグイと動いてフィリピン・アイルランドへ語学留学。

入学に必要なIELTSのスコアとFAコーチライセンスを得て帰国したのが3月。

「お前はいったい何者なんだ!」

というボクの領域には全くもって収まりきらない190cm(ほんとは少し足りない)

コロナ禍ということもあって大学が始まるのか心配でした。

そして飛び立つ前の体調管理にも気を配る両親をよそに動き回る彼。

サッカーしたり筋トレしたり、はたまた旅をしたり…

もうそれはそれで自由奔放すぎちゃって(笑)

まあそれはそれでOKですかね。

なんだか閑散としている羽田空港ではラーメンを食べてからチェックイン。

そこまでは子どもらしい感じがしたのだけれど…

出発ロビーへ入る前には表情が変わっていました。

「威風堂々」

そんな言葉が似合う感じで大きな背中は見えなくなりました。

最近の筋トレの効果なのか背筋が伸びて更に大きく見える3号。

長い留学生活になるとは思いますが世界を見てきてほしい。

サッカーを通じて世の中に貢献してくれたら最高です。

頑張れよ!

Enjoy Football.

Home | University of South Wales
The University of South Wales has campuses in Cardiff, Newport, Pontypridd and Dubai. USW is a UK university offering vocationally focused courses and degrees.
タイトルとURLをコピーしました