✨️Challenge Respect Smile✨️

海外にいる家族がカードで困ったときには

海外にいる家族がカードで困ったときには

海外にいる家族がカードで困ったときには

ウェールズにいる我が家のサッカーボーイズ3号。

旅立ってから1週間ですが、着々と大学スタートの準備をしているようです。

携帯も使えるようになったし、ジムで筋トレ、所属するサッカーチームも決まったとか。

そんな彼から相談がありました。

「オンライン決済ができないんだよー」

留学するにあたり国内の大手銀行で新しいカードを作って渡英。

町場では特に問題もなく使えているのだけれど、オンラインだと最後に通らない。

決済時にセキュリティコードとワンタイムパスワードを入力しているのに…

ちゃっちゃと調べて国際電話をかけてみるものの上手く繋がらないらしい。

「じゃあ、こっちからかけてみるね」

ということで問い合わせ先へ電話してみました。

電話してみるとカード番号を聞かれてオペレーターの方に繋がります。

本人ではなく、父であることを伝えると…

「ご本人様と電話越しなどで連絡が取れますでしょうか?」

と尋ねらたのでLINEで電話して、スピーカー越しに本人確認をしてもらいます。

その後、原因を探ってもらいセキュリティの問題があったことが判明。

ということでセキュリティロックを解除してもらい無事に決済可能となりました。

今やオンラインでの決済は欠かせませんから助かりました。

オペレーターの方の対応も素晴らしかったので感謝です。

ということで…

海外にいる家族がカードで困ったときには
1.カード会社へ連絡する
2.LINE電話などで海外にいる家族と繫ぎスピーカー越しに本人確認をする
3.オペレーターの方から情報をもらい本人に共有

概ね、こんな流れです。

Thank you.

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました