雪と青空の1週間

雪と青空の1週間 暮らし

雪と青空の1週間

雪と青空の1週間でした。

金曜日の夜には降っていなかったと思うのだけれど朝方にかけて薄らと雪。

車の屋根には5cmほど積もったかな。

朝の家事を終えて外へ出てみる。

やっぱりキーンと冷蔵庫のように空気は冷えている。

まずは玄関周りの雪を掃きながら進みます。

少しずつ雪の下から地面が見えて来るのが嬉しいのです。

その後、車の雪を丁寧に降ろす。

パウダースノーなのでサーッと雪は地面へ落ちていきます。

その後、出入り口にある坂道を15メートルほど掃く。

お日様は出ているんだけど気温は0度を少し上回るくらい。

「ちゃんと雪はとけるのかなあ」

なんて心配になるけれど、気がつけば路面は乾いています。

空を見上げれば見事な信州ブルー(←勝手に命名)

美しい空を見つめて深呼吸する土曜日でした。

ほんと寒いぞ!

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました